· 

成功する留学②

以前に、留学を成功させたいなら、
【英語力】と【コミュ力】
という投稿をしました。
それにもう一つ加えたいと思います。
それは、、、

【光るもの(得意な事)】

があることです🤓

以前お父さんのお仕事の都合で渡米したきた小学3年生の男の子がいました。

彼は全く英語が話せず、お母さんは現地の小学校に入学させることを大変心配していました🥲
そして登校、初日🏫
お母さんは一日中心配だったそうですが、本人に感想を聞くと、

「楽しかった…かも」

との返事😍

アメリカの算数は、日本よりも半年程遅れていると思います。
(*地域により異なります。)
ですので、授業が英語だとしても、彼にとって現地校での算数が簡単に思えたのです!

どんな問題も難なく解いていく彼についたあだ名は、

✨GOD(神)✨

それからというもの、数学の質問があると彼のところに自然とクラスメイトが集まってくるように。
それをきっかけに、他の科目やイベントでも、どんどんクラスの皆と打ち解けていきました。
そしてお父さんの3年間の駐在を終え日本へ帰国の時。
クラスメイトと離れたくないと、目をはらして泣いていた彼を覚えています🥹

スポーツやアートなども同様です。
出身国や話す言語、肌の色や目の色なんて関係ありません。
そこには言語以上の絆が生まれます。

英語力は必ず後からついてくる!
「英語をマスターする」
という目標を達成するためには、自分の趣味や特技、強みを見つけておくことをお勧めします👍🏼

そう、桃太郎だって一人では鬼退治ができませんでした。
きび団子があり、それにより仲間が増えて成功したのです。

あなたのきび団子は何ですか?🧐

 


#私のきび団子はテニスだよ
#成功する留学
#サンディエゴ留学
#サンディエゴ
#バイリンガル教育
#英語 #英会話
#sandiego