· 

アメリカ人が最も嫌うことは?

先日、日本の友人からメッセージがきて、こう聞かれました。

「エンジェルスの大谷君⚾️の試合を見てたら、観客が誰一人マスクをしていないんだけど、アメリカはパンデミックが終わったの?」

終わってませんが(なんなら増えてる?😅)、室内外問わずマスクの着用義務はなくなりました。
肌感覚で2割程度の方はまだ着用している印象です😷

何故アメリカが早々にマスク着用の義務化を解除したか?
それはアメリカ人が最も嫌いな事に関連しています。

アメリカ人が最も嫌いなこと、、、

それは“自己表現できなくなる”ことです。

特にマスクで口を塞がれてしまった2年近く、耐えられなかったのではないかと思います😔

教育現場でも同じです🏫
公立の場合は毎日私服、私立でも金曜日は私服Dayとして、生徒たちが好きな洋服をドレスコードの範囲内で楽しみます。
髪の色や、ピアスなどもそうです。
アクセサリーに関してはピアスはもちろんのこと、宗教上の理由でネックレスをする場合もあるのでネックレスもOK🙆🏻‍♀️
非常に重要な自己表現の方法だと考えているからです。

遡って息子がキンダーガーデンに入ったばかりの時の英語の授業で、
文章を作ってみよう!という課題だったのですが、
“In my opinion~(私の意見では~)”
に続く文章を作ったのを覚えています。

そう!自己主張してナンボのお国柄なのです🇺🇸

そしてそれは決して生まれ持ったものではありません。
小さなころから訓練して身につくものなのです。
キンダーガーデンよりも更に遡って2、3歳の頃。
目の前にただフルーツを置くのではなく、
「ぶどうが🍇食べたい?それともイチゴ🍓?」
というように選択をさせます。
子供に選択することに慣れさせると同時に、あなたの意見は重要だと思わせ、
幼い頃から自己肯定感を高めていきます。

長くなりましたが、
“アメリカ人が最も嫌うこと”を、
Non-アメリカ人な私が解説してみました。