· 

大谷君の通訳に関する日米摩擦

 連日ニュースを見れば大谷君の元通訳の一平さんのスキャンダル?事件?が報道されています。

アメリカも同じで、大谷君の会見後は少し落ち着いたように感じますが、今もスポーツニュースで大きく取り上げられています。

 

この件に関して、

「信頼していた人に裏切られた大谷君、可哀そう~😿

通訳や野球だけでなく私生活も信じ切っていたのね~😿😿」

(報道されていることが真実ならば。。) 

 

と感情論に走りがちな私と、アメリカ人の夫との間で軽い日米摩擦が生じていますw

 

この件を夫に聞いてみると、

 

「確かに信頼していた人に裏切られるのは辛い。彼自身がギャンブルをしていたとは思えないし、I feel really sorry for him...が前提。

BUT

700億円超えの契約金を手にしている彼は、社会に対して、その大金をしっかり管理する責任があると思う。彼に悪気はなく彼は完全に被害者だが、彼は億万長者として少し責任能力が欠けていたように思う。」

 

う~ん、、、確かに御もっともなんですけどね、、、

「裏切られた大谷くん、可哀そう~😿」と思っちゃう親戚のおばちゃんの心理状態の私。

 

これから捜査が進むにつれ事実も明らかになると思うので、今は見守るしかないですね。

 

メジャーリーグも開幕しましたし、大谷くんには今回の件を吹き飛ばすような活躍をして欲しいものです⚾

 

現地応援ツアーをちょっと宣伝↓↓↓

画像をクリックしていただくと、ツアーリンクに飛びます🔗

 

 

 

#ドジャース

#パドレス

#サンディエゴ

#現地ツアー

#留学